DVD映画ポータル
・・・ DVD映画ポータルはDVD・テレビゲーム・PS2・PSP・DSを扱うエンターテイメント専門ウェブマガジンです ・・・
トップ
DVD
海外ドラマ
アニメ
テレビゲーム
映画
リンク集
Google
   
DVD 「クロコダイル・ダンディー in L.A.」
「さまぁーず」 ツッコミコメンタリー
  

(スタッフS)編集長、これ、ご存知ですか?

(映画ポータル編集長)”ワニ男”ね。来日記者会見もいい感じでしたよ。

(スタッフS)そうなんですか。で、このDVDの特典は見ましたか?

(編集長)特典?

(スタッフS)特典が、全編、ミムラのツッコミなんですよ! "さまぁーず"の、あの”ミムラ”です。

(編集長)TVコマーシャルで見たけど、あのツッコミを映画全編で?

(スタッフS)そうなんですよ。映画に関係のある人が解説をするというのはよく有りますが、"さまぁーず"の2人がツッコミ解説をしてるんですよ。

(編集長)へぇー!

(スタッフS)映画館で映画を見ながら、「今の人、誰?」「あれはさっきも出た人?」「この人、犯人?」なんてしゃべっていたら、回りからブーイングが起きますよね。でも、この特典では、それを"さまぁーず"がやるんですよ。

(編集長)うるさそうだね・・・

(スタッフS)そう思うでしょ。その通りなんですよ。一人でこのDVDを見ていると、はじめは「うるさいな」と思いつつも、いつのまにか、"さまぁーず"の二人がそばに来てしゃべっているような気分になるんですよ。友達と一緒にDVDを見ているような感じなんですがね。

(編集長)面白いんだ?

(スタッフS)面白いです! 二度目は友達と一緒に見ましたけどウケましたよ! だんだん、"さまぁーず"より早くツッコミを入れたくなるんですよ。

(編集長)『ワニかよ!』って?

(スタッフS)そうなんですよ。解説とか説明ではないんですよ。正にツッコミなんです。もし、口下手な人がいたら、彼女と一緒にこのDVDを見るといいですよ。二人なのに大勢で見ている雰囲気になって、気まずい空気は流れないですみます。

(編集長)そういう、おすすめもあるか。

(スタッフS)DVDの値段の分、元は取れますよ。まず、普通に字幕で見て、次に吹替えで見て、更にツッコミ版も楽しめますから。もちろん、メイキングや出演者へのインタビューも入っていますすし、TVコマーシャルも入っています。

(編集長)この映画そのものがシリーズ物で、筋はしっかりしているし、メリハリもはっきりしてる。出演者は死なないし、血も流さないし、ほのぼのとしたエンターテイメントだし。しっかりした作品だから、ツッコミが入っても筋が分からなくなったりしないわけか。見ようかな・・・

(スタッフS)編集長、見て下さいよ。

[編集長コメント]
ということで、DVD「クロコダイル・ダンディー in L.A.」の「さまぁーず」の全編ツッコミコメンタリー解説を見ました。「週末にはDVDでも見ようかな」と思っている方がいたら、おすすめです。
DVDを見ている部屋の空気を和らげる(?)作用有り。"さまぁーず"ファン、TVコマーシャルを見て笑った人、一人暮らしの人、会話が少ないご夫婦にもおすすめです。

  


クロコダイル・ダンディー in L.A. 」 DVDご購入はこちらから

アマゾン 購入画面へ
 

DVD 「クロコダイル・ダンディー in L.A.」
発売元 東芝デジタルフロンティア株式会社
発売日 2001/12/21
商品番号 TKBU-5099
価格 4,700円(税抜)
作品情報 2001年/アメリカ/カラー
収録時間 147分(本編97分)
記録方式 片面・二層
画面 16:9/LB ビスタサイズ
特典:世界初!「さまぁーず」の全編ツッコミコメンタリー解説収録。その他、予告編、TVスポット、メイキング、インタビュー、フューチャレット、などの特典有り。
   

ポール・ホーガン(脚本・製作・主演)来日記者会見の模様はこちらです。
   
  
  
   
お問い合わせ  |  映画ポータルについて  |  広告掲載について | オフィシャルショップ マジックユーザー
DVD映画ポータルの文章・写真・画像・映像・音声等の著作権は「DVD映画ポータル」もしくは許諾を受けている著作権者に帰属します。
許可無く、複製・転載等の行為をお断り致します。